コンテンツへスキップ

(終了)7/2(土)3(日)「江戸切子の日」記念 体験イベント


「江戸切子の日」(7月5日)記念、
体験体験イベントを7/2(土)・3(日)の両日、亀戸梅屋敷にて開催しました。

10時の開始から多くの方が受付に列をして頂き、数時間御待ち頂くケースもございました。

体験イベントは両日併せて、360名を超える方にご体験を頂きました。
このイベントは、江戸切子を知って頂きたいという思いから、「7月5日江戸切子の日」の制定と共に、まずは実際に触れて感じて頂く事を目的に始めたものです。

暑い中のお運び、また運営上のご協力に心より御礼申し上げます。

2016「江戸切子の日」記念体験イベント2016「江戸切子の日」記念体験イベント

 

 

 

-当初掲載内容-

edokirikoday2016

※例年好評を頂いており、先着順の体験で順番にお待ちいただきます。
受付は定員に達し次第終了。ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

 

◆催事概要
・日時
7月2日(土)〜3日(日)  10時ー15時
定員に達し次第、終了時間前でも受付は終了します。

・内容
江戸切子の模様をお皿に彫り込む体験。体験品はお持ち帰り頂けます。
・会場
亀戸梅屋敷 東京都江東区亀戸4-18-8 (亀戸駅徒歩7分)

この体験は、(一財)伝統的工芸品産業振興協会伝統的工芸ふるさと体験・交流事業で開催いたします。

・後援
江東区

終了後に簡単なアンケートに御協力頂ければ幸いです。

・7月5日は「江戸切子の日」
当組合では江戸切子の代表的な文様である「魚子(ななこ)」を語呂合わせした“7(なな)月5(こ)日”を「江戸切子の日」として制定しています。