コンテンツへスキップ

[更新]アンテノール 東京限定「東京 EDO MIYAGE」江戸切子柄パッケージ


洋菓子の株式会社エーデルワイス、「アンテノール」ブランド
新商品「東京 EDO MIYAGE」 (トウキョウ エド ミヤゲ)にて
江戸切子モチーフ柄のパッケージを採用されました。

組合で協力、7/5江戸切子の日より発売しております。

image

「お菓子を通して多くの人に“東京の伝統工芸品の文化を広めたい”との思いからパッケージに江戸切子のカット文様のひとつである『七宝(しっぽう)』をモチーフとしてデザインしたものです。昔ながらのカット文様に込められた由来や文化を、ブランドを代表する洋菓子『アンテワーズ』の美味しさと共に味わっていただきたいと思います。」
同社リリースより

お申し出を頂き、組合にて資料提供等協力をさせていただきました。
(※組合では、江戸切子のモチーフ・紹介などの活用について、画像や資料等の協力・提供が直接商用に繋がるものではなく、江戸切子の紹介に資するものについてを基準として個別にお話伺っております。ご一報ください。)

「東京 EDO MIYAGE」は、
アンテノール東京地区の
東京大丸店・日本橋三越店・上野松坂屋店
池袋西武店・新宿京王店・アトレ恵比寿店

以上、東京地区6店舗限定。
8個入¥1,836 5個入¥1,188(いずれも税込)

店頭では、商品パンフレットの他、
ミニ高札やのれん等を用いたディスプレイにて、
江戸切子パッケージと商品についてご案内されています。
daimaru-tokyo
大丸東京店

uematsu
上野松坂屋店

商品ページはこちら アンテノール「東京 EDO MIYAGE」

(9/25店頭画像更新 画像はいずれもアンテノール様ご提供)