[イベント終了]江戸切子の日 無料体験 亀戸駅前公園

無料体験教室を7月4日(土)5日(日)亀戸駅前公園で開催。「7月5日は、江戸切子の日」記念

7/6(月)御礼
江戸切子の日体験は、お陰様をもちまして両日とも天候が持ち、300名を超える体験を頂きました。中では、混雑し最大1時間程度お待ち頂いた方もございました。
お客様のご理解とご参加、また開催に際しての江東区・同地域振興会、また亀戸2丁目町会のご協力にあらためて御礼申し上げます。

当カット組合では、広く江戸切子をご紹介していく契機として、7月5日は「江戸切子の日」と制定し活動しております。
これを記念した事業の一つとして、江戸切子の無料体験教室を7月4日(土)と5日(日)の両日、亀戸駅前公園(カメリアプラザ前)で開催いたします。
江戸切子の制作体験を無料で行えます。
無料で体験できる機会は珍しく、当組合でも3月の江戸切子新作展等だけとなります。ぜひお運びください。
末尾にお知らせチラシを掲載しておりますので、ご参考になさってください。
また5日(日)は、ショールームも臨時営業いたします。

※7月5日は、江戸切子の模様である「魚子(ななこ)」からの語呂合わせです。
追記7/4
当イベントが、本日7/4(土)の読売新聞朝刊江東面にて紹介されました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
伝統工芸・ガラス工芸「江戸切子」
その職人・加工所の組合です。
伝統工芸・地域ブランド商標認定の
東京カットグラス工業協同組合


投稿日

カテゴリー:

タグ: