代官山 9/1(火) -6(日)「‘15日本のガラス展」協賛

江戸切子協同組合は、来る9/1(火)から6(日)まで代官山で開催される
「‘15日本のガラス展」に協賛しております。主催・日本ガラス工芸協会

「‘15日本のガラス展」

「日本ガラス工芸協会は、ガラスを共通の素材として創作活動をする作家が、文化の発展向上に寄与することを目的として 1972 年に創設された日本で最初の団体であり、活動の全ては会員自らの手で、自主的に運営されています。3 年ごとに開催する「日本のガラス展」を活動の最大の柱として、今回で第 13 回展を迎えます。 ʻ99 年展を最後に、会場都合で一般公募を設けずに継続して参りましたが、今回 16 年振りに公募を復活し、35 名の新鮮な作家が加わりました。技法においても、表現でも、日々進化し、挑戦を続ける日本の現代ガラス作家たちの新作 118 点を一堂に集める展覧会となります。また、代官山地区で同時開催するイベントや展覧会が各種あります。この機会に是非、ご高覧下さいますようお願い申し上げます。」
サイトより

「‘15日本のガラス展」

イベントの詳細は、日本ガラス工芸協会サイトをご覧ください。

当組合員企業にもガラ協会員が数名おり、同展に出品されます。


投稿日

カテゴリー:

タグ: